いつもの風景

33717102
いつものようにグループラインが

チンチョン‼️

特に時間の決まっていないワンズの散歩。
誰かが出動するとみんなが集まる(笑)

冒頭の写真はお馴染みのシロン。
シロンのママが膝を傷めて只今ボールを蹴れないので、うちの姉ちゃんがお相手😊

そろそろ四つ葉も見つかりにくくなってきたので、これくらいのお手伝いはしてもらわないとね~

姉ちゃん、実は四つ葉ハンターなんですぅ
夏は
(お顔が撮れてない…)
このレオンベルガーのレオンが、暑くてみんなと遊びたくないから、ゆっくり歩きながら四つ葉を探す姉ちゃんのお供(笑)

実はこの四つ葉探しは私が教えたんですぅ
反抗期の姉ちゃんと楽しくできる共通の何かがないか考えに考えて誘ってみたら見事にはまった‼️

で、見つけた四つ葉で何をするかと言えばこちら
レジン工作ですぅ😊
もちろん、大量にあります🤣

なので、姉ちゃんは思いつきました。
「ワンズにお揃いのペンダントを付けよう‼️」
で、みんなの首輪やハーネスに、次から次につけさせてもらいました(笑)

迷惑かと思いきや、四つ葉というのは見つけられないヒトは本当に見つけられないものだそうで、喜ばれています😊

レジンも慣れてくると、姉ちゃん一人でいいものが作れるので、ママは違う工作。

お散歩で遊ぶとき、みんな一ヶ所に鞄をまとめて置くことが多いんです。
中にはお揃いの鞄の人もあるし、名札が欲しいと思っていたので
こうやって、似顔絵チャームを作ってみました🤣

この似顔絵チャームを見た犬友さん
「これ、軽くて丈夫でいいねぇ。ネームプレート作れないの?買うと高いくせにすぐに錆びて読めなくなったりするし、重いのよぉ」
という訳で
ネームプレート作製。
ワンコの名前
自宅電話
携帯電話
飼い主の苗字(漢字)
所在
と並んでおります。
厚みは5ミリ弱といったところかな😊

これを作ってプレゼントすると、それを見た犬友さんが「うちも‼️」となり、どうやら相当気に入ってもらえたらしく、ご近所や知り合い、はたまた親戚に自慢して下さったそうで、沢山作らせてもらいました😍
ただ、裏は
色々。

本来物作りが大好きな私にとっては、これが反抗期真只中の姉ちゃんとうまく付き合うきっかけになりました。

「信じて見守る」

これがなかなか難しくて出来なかったのですが、自分が夢中になれるものがあるとできてしまうんですね~

きっかけをくれたのは志穏。

ありがとね~💞
  • 11
  • 8
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2019/10/26 02:10

そりゃそうだ😝💦

幸せ天使さん
2019/10/25 23:26

>>ペンペンママさん 私は色鉛筆で描いているからうまくいくだけです😅

ネームプレートも色鉛筆フル活用(笑)

まあ😳そうなんですね〜💕志穂くんが一番、難しいんですね〜😁

私は、うちのフリスビー🥏って分かるように、フリスビーの裏にペンペンの似顔絵、描いてます😁幸せ天使さんのように、上手じゃないけど💦😅日によって、『うん❣️上手く描けた☺️』っていう日と、『なんだ❓こりゃ❓』っていう日があります💦😅

幸せ天使さん
2019/10/25 21:42

>>ペンペンママさん 注文受けますよ🤣

他のワンコも毎日と言っていい程会っているので、お友達ワンコは描きやすいです😊

実は志穏が一番難しいんです😱

お久しぶりです😁(コメント遅くて、すみません💦)

ステキ〜💕こんな、迷子札あったら、注文したくなっちゃいますよ〜〜😁

他の犬種の似顔絵も上手ですね〜❣️
私は、先代のボーダーくんと、ペンペンちゃんの似顔絵しか、書けない〜💦😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 幸せ天使さんの最近の投稿

志穏くん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント