地震の夜が明け…

昨夜の地震でミテミテの皆さんは被害ありませんでしたか💦


我が家は直後の自治体の緊急放送では震度5弱と言ってましたが、後から4になってました

でも体感は5でしたよ〰️


ちぃがパニくって部屋じゅう走り回り
ぽん太は素早くお兄ちゃんの部屋に逃げ
かんはいち早くどこかに隠れて見当たりませんでちた


うちらが食堂と呼ぶ部屋のTVが落ちそうに揺れたので慌てて押さえてたら、上からニャンズの写真立てが落ちガラスが割れました


キャーキャー騒いでたら寝ていた父ちゃんがムクリと起き上がり無言で割れたガラスを処理し、掃除機をかけ、また素早く寝てました😅

後から見たら熱帯魚の水槽の水がこぼれてたので拭きました

これで震度4⁉️
5に近いと思いまつよ


とりあえずニャンズのキャリー(みっつ)や猫カートはお兄ちゃんの部屋(普段は使ってない)に出してありまつ
フードは取り分けておいた方がいいかな😅
水のストックないから買わねば!


と、怖がり心配性なあたちでつ…
だって余震あるかもだから


それにしても、昨夜の父ちゃんの行動がおかしくて聞いてみたら「眠かった」
無言でやることやってまた寝る…🤣🤣🤣


地震から1時間くらいして、ちぃがチョロチョロ出て来てフードをフツーに食べてるのを見て
案外図太いな、としみじみ思った次第でつ( *´艸`)
  • 20
  • 33
  • 1
  • 14
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ぽんママさん
2021/10/18 21:45

>>ラベンダーさん ラベンダーしゃん☺️

やべ、めっちゃ返信遅れました💦💦ゴメンね

とりあえずまだ余震ないでつね🙌⤴️⤴️
ても安心しちゃいけないと先日ハッキリわかったから、気を付けなくちゃでつね

また、今はインフル流行するするとか報道してるし、また接種した方がいいんかなあ😰

ぽんママさん
2021/10/18 21:40

>>はなまるんるんさん 返信遅れてゴメンにゃ💦

あれから地震ないね!
良かったと思うケド心配は尽きないよね💦

うちなんてめっちゃボロマンション💦💦
築古いしね〰️
広いのだけが取り柄だわさ
ま、ボロは着てても心は錦~😆
てな感じ( *´艸`)

ぽんママさん
2021/10/18 20:50

>>sirasuさん 良かった‼️
今さらだけど(^-^;

ぽんママさん🌸
ずいぶん前のにコメントごめんなさい🙏
うちの市は5弱だったんだけど、ここ地盤が緩くてたくさん杭打って高層マンション建ててるのよ💦 でウチは8階なんで体感的には5強だと思うわ💦 怖かったァ😱
倒れたのは玄関の傘立て、それからかめさんの水槽の水は4分の1くらいしか入ってないのに揺れて床びしょびしょになってた💦💦でもそれだけ😊
東日本の時には5強発表だったのに ウチはその時も今回もほとんど何も倒れなかったの😅
揺れの方向と家具の配置の方向の関係で倒れなかったみたいです💦
同じ棟の向きが違うお宅は食器棚倒れて観葉植物も倒れて土ぶちまけてたっていう話だから💦💦

今回のニャンズの反応❣️💮はなまるは猫部屋から走ってきてみんなのいるリビングに来てテレビの後ろに隠れた💦 ⚪️しらたまは猫部屋のカリカリーナで熟睡💦起きなかった😅 なんなの?この差は🙃

あれから地震ないけどピッタリ1週間後に来た時もあるからまだまだ警戒かな?
あと災害は11日に来るかも〜なんて噂も
って今日11日じゃん‼️
あ、私の誕生日も某月11日だった😰
私っていったい……💦💦

sirasuさん
2021/10/11 18:39

水来てるよ~
心配してくれて、ありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ぽんママさんの最近の投稿

ぽんかんちぃ🎵ちゃん

ブログ
  • 41

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント