うれしいね💓

539271796
↑9月に行った撮影会で撮ってもらったももゆずみみ🎄

このマントは3年前に買ったやつなんですけど…みみも買ってあげたくて😅
だけど…3年前のは在庫もなく💧ショップの店長さんが探してくれて横浜に不良品で1枚あると‼️
聞いたらマジックテープが取れているだけらしく送料込みで1,700円にしてくれました💖

ミシンもないし裁縫苦手なので😅知り合いの方に縫ってもらい不良品にはまったく見えない😆
お揃いで記念写真うれしい⤴️🎄

来年の卓上カレンダーも出来上がって💕

2年前にパパが買った万年カレンダー(磁石です)も増やせるので又々買ったパパ😅
10個セットなので…25日にクリスマスと後はももゆずみみの誕生日&うちの子記念日にしたパパ💕

アルバムは私のお気に入りです💖
↓表と裏はこんな感じで素晴らしいんです👏

Honey Beeさんのアルバムホントにキレイで大好きなんです💕

後は玄関に貼っているマグネットシート💖
↓2年前のももゆず(みみはまだ居ませんでした)
↑昨年のももゆずみみ(この時はももが首のヘルニアと言われてトリミングもできなくてボサボサちゃんでした💧結局ヘルニアは誤診みたいでしたけどね😅)

↓今年のマグネットシート💕
↑サービスにマスクケースもプレゼントしてくださいました💓

可愛い~ももゆずみみグッズが又々増えてうれしい⤴️🤗


10月に行った秋の健康診断の結果も届きました🤗💓
↓もも…少し肝数値が高めですが後は問題なしでした🤗
↓ゆず…やはり又少し肝数値が高めですが後は問題なしでした🤗
↓みみ…まったく問題なし😆
生まれつき肝数値がめちゃくちゃ高かったけど(700以上)一安心🤗

ももゆずワクチンは2年打っていません‼️抗体検査でめちゃくちゃワクチン効いていて先生から3年目に又抗体検査してからにしましょうと…今回健康診断&抗体検査してもらったももゆずです😅

みみは3月に抗体検査してめちゃくちゃワクチン効いていました💕
ももゆずも3年目ですがまだまだワクチン効いています😮
↑この証明書があればドッグランやホテル等々ワクチン証明書なくても大丈夫なんですよね💓
必ず先生のサイン&印鑑は必要ですけどね😅

ワクチンの抗体検査を教えてくれたのはもものアレルギーで知り合った無添加のお店WANBANAさんでした💓
今でもずっとずっと健康相談してもらっています💓
今回のももゆずの肝数値が高めも心配無しなんですけど病院の先生からは定期的に検査と言われて…WANBANAさんオススメのマリアアザミジュレ食べさせています😋

WANBANAさんから採血前にノミダニか何かのお薬飲ませませんでしたか⁉️と言われて…飲ませたんですよね💦それも数値高めに出る子は出るそうです😮💦

やっぱりお薬は怖いなぁ~と思いました😫
採血する前は飲まさず検査するのが良いんだと勉強になりました💕

もうすぐ2歳になるみみ💖
元気でお誕生日お祝いうれしい⤴️


おまけ😆
↓妹のワンちゃんニューファンドランドのエル♂(48㌔)の🐾&もも(4㌔)ゆずみみ(2㌔)の🐾😆

エルがこの間ノミダニのお薬もらうのに病院の待合室で待っていたら甲斐犬ちゃんが入って来ていきなりエルのお耳をガブって噛んだそうなんです💦
病院で良かったんですけど…すぐ診てもらえて💦
ビックリですよね😫だけど…エルはキョトンとしていたらしく😅

赤くなっていただけなので良かったですけどね😅💦
流血騒ぎにならなくてホントに良かったです💖

エルは耳より診てくれた院長先生が嫌いらしくガゥガゥしたそうです🤣
エル~楽しい😆

又々…長~くなりました🙏
  • 35
  • 64
  • 1
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2021/11/21 22:12

私も孫よりラフィたちですね😅💦

よっちんさん
2021/11/21 11:06

>>マブルークさん こんにちは☀️
今は妹は孫よりエルです😅

うちは小型犬ですけど…やはり厳しいですね💦
だけどやっぱり迎えた以上は幸せって感じて欲しいですよね💓

可愛い我が子の為に元気で頑張りましょう🤗💕

マブルークさん
2021/11/19 20:10

迎えたからには最後まで手放さないで見てあげて下さいね🙏💦
費用も半端ないですけどね😞💦
ラフィとジャンでレイの一年分くらいがあっと言う前になくなります😨💦

よっちんさん
2021/11/19 10:58

>>マブルークさん おはようございます☀️

妹は大型犬飼うのも初めてだったので飼いたいだけで迎えて💦
エルが3ヶ月の時に母親に飛びついて転倒して骨折😫

悪気はないので仕方ないんですけど…妹もお金かかるって嘆いていました😅💦

仕方ないですよね💦迎えた以上最後までちゃんと見てあげないと🤗

うちのおチビちゃんより穏やかなんですけどね😆
ただ大きいだけで…

仕草も可愛いですしね💓
気をつけていても怪我は一瞬に起こるので怖いんですけどね💦

みんな縁があって出会った子ですからね😉大変さの中にも楽しさもたくさんですよね💓

マブルークさん
2021/11/18 16:41

わざとじゃなくても大きさの違いって怖いですよね💦
今までみんな小型犬だったから初めて体感しましたよ😞💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

ももちゃん

ブログ
  • 61

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント