獣医師さんからのアドバイス。

こんにちは。

室内飼いのネコに大切な飼育環境の3条件、ある獣医師さんからアドバイスがありました。
情報共有させていただきます。





そのキャットタワーは高さが足りていますか?
これは何はさておいて、必須条件だそうです。
天井近く、部屋全体を見渡せる充分な高さが必要とのこと。






身を隠せる場所はありますか?
ネコはひっそりと身を隠せる秘密基地で寛ぐらしいです。




オレンジの玉子、好評です。




外環境を見渡すことが出来る窓がありますか?
小鳥や風にそよぐ小枝を見るのがストレス解消になるそうです。




我が家はこれだけが不完全なんです。
殿下とマーベルには可哀想かなあ?




皆さんのお宅はいかがですか?🤗😺😽
  • 12
  • 29
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>いっちさん クラッキング、うらやましいです。
可愛いんでしょうねぇ。🤗

>>れりあさん それでも部屋の向こう側の世界を知ることは重要だと思います。
我が家は外を見られません。😢⤵️⤵️

れりあさん
2022/10/30 00:59

こんばんは^^
うちはすべてクリアしているのですが、問題は窓の外の景色ですね。
マンションの7かいで景色はとなりのマンションだし、車もみえず
鳥はたまーにしかいませんね。
人は結構とおりますね・・・まあ、我慢してもらいましょう(;^_^A

いっちさん
2022/10/29 23:58

ただ今、①のキャットタワーにとっても悩んでまーす😹 お部屋は狭くてスペースは無いが少しでもゆとりあるタワーを置いてあげたい。。いや、高さがあればゆとり無くても良いのか。。③は朝、1箇所ブラインドを上げて窓から外を見下ろせるようにしてますね!鳥さんに夢中でクラッキングしたりですニャン😽

>>はなまるんるんさん ①②③、全てを満たしているんですね。
幸せな環境ですねぇ。
うらやましいです。
私も対策しないと。 🤔😾😾

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

クロノスくん

ブログ
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント