別居。

おはようございます。

イナダのあらを買いました。
本当はブリが美味しいんですが、食べきれないし、そもそも大鍋で炊くのが面倒くさい。
ラーメン鍋くらいの小さな鍋で大根とたっぷりのネギでイナダ大根を作りました。

簡単で美味しい冬の味覚ですね。

それにしてもイナダ。。。マーベルもクロノスも寄って来ないなあ。


**************************************


昨日は温かかったです。

殿下はひときわ大きなイビキをかいて寝ていました。




殿下、野生ならすぐに見つかっちゃうなあ。




まあ、そもそも野生児じゃないしねえ。


ネコと暮らし始めた時、会社に私にとってのネコ先生がいました。
いろんなことを教えてもらいました。




今でも励行していることがあります。




「寝るネコは起こすな」です。

ネコには十分な睡眠を与えること。
健康と寿命に影響する。。。と。




**************************************


マーベルは、殿下の秘密基地のすぐそば(私の足元)で寝ます。

今年の冬は別居中。




マーベルはねえ、眠りが浅いんです。




だからすぐに起きちゃいます。




起こすつもりはないんだけどねえ。




やっぱり。。。起こしちゃったねえ。




たまには落ちのないブログ。

皆さん、良い週末をお迎えください。
うちは毎日が週末です。

私はこれから、ブログのネタを考えます。

(⌒∇⌒) =^_^= (=^・^=)
  • 29
  • 54
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ぽんママさん ジャンボクロノスですよ。
茶トラは大きくなります。😮😸

ぽんママさん
2023/01/24 21:42

🤣🤣
確かに!体も大物だしにゃ(#^.^#)💕💕

>>ぽんママさん こんばんは。
殿下はちょっとやそっとでは起きません。
大物です!😮😺

ぽんママさん
2023/01/23 20:15

あーー
確かに!

眠いが浅いコと深いコいまつね~😆
うちはみんにゃ浅いでつよ😁

>>ばあばママさん 去年の今頃は毎日ネコ団子だったんです。
😢⤵️⤵️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 13

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント