私とクロノス、私とマーベル。

おはようございます。

先日、ある方から質問がありました。
その質問にお答えしようかと思います。



今回はまじめにブログを書こうと思います。
※いつも真剣に書いているんですけど。。。wwwww






現在、私には配偶者がいません。
当然、子供もいません。


私には理解出来ないことがありました。







毎年、友人からもらう年賀状に子供の写真が印刷されていることです。

正直に書きますが、会社の友人のお子さんなんて親戚の甥っ子、姪っ子でもあるまいし、全く興味がありませんでした。






でもねえ、我が家にクロノスとマーベルが来てから私は変わりました。


今はその気持ちが分かるようになったんです。






人間の子供とネコを比較するのも失礼な話かもしれませんが、私も年賀状にクロノスとマーベルを印刷するようになりました。







おそらく子供を育てるってこういうことなのかなあ?と思えるようになりました。






なんかこの年になって、私の心にぽっかりと空いた穴にピースがピシっと埋まったように思います。

人生も後半に差し掛かって、この気持ちを持てて、ああ生きてて良かったなあと思います。






私はクロノスとマーベルのためなら何でもしてあげたい。


でもね、私は彼らには何も見返りは求めはしません。






無償の愛です。






ただね、人間の子とネコの違いはひとつだけあります。






人の子は親を看取りますが。。。


ネコは私が看取らなくてはならないことです。






これだけは決定的な違いです。
  • 36
  • 10
  • 1
  • 0
  • 27
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

はい!
絶対無事で生きて下さいませ🐾

>>まるちゃんままさん 地震、気が付きませんでした。
東日本震災の時はまだ殿下とマーベルはいませんでした。
うちはハザードマップを見ると比較的安全な地域なんです。
でも大型のソフトケージを準備しています。
避難所に持ち込むことが出来ます。

地震
東北地方だけでしたね💦

なんででしょうね〜❤️あふれますよ♪

さっき地震ありましたけど、、、
大丈夫でしたか?
安否確認

大地震きたらふたり連れて逃げて下さいね。

東日本大震災の時は、東京の自宅でまるしぇ抱いてしゃがんでました💦
絶対猫は助けようと!

>>まるちゃんままさん こんばんは。
愛情って、泉のごとく滾々と湧き出て来るみたい。
しかもその愛情の泉って純粋で澄みわたっています。
この世界で最も美しい泉ですね。(⌒∇⌒)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ウッカリーノさんの最近の投稿

マーベルちゃん

ブログ
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント